ボルネオジャングル体験スクールから帰国して1カ月が過ぎました。兵庫県立人と自然の博物館で「ボルネオジャングル体験スクール事後学習会」が開催され、参加メンバーが久しぶりに顔を合せました。
DSC_8058.JPG

 

開会のあいさつの後、画像を投影し仲間と過ごしたジャングル生活を感慨深く振り返りました。
各自それぞれ懐かしい思い出がよみがえってきたと思います。その後、参加者それぞれ感想を述べてもらいました。

DSC_8060.JPG DSC_8067.JPG

DSC_8068.JPG DSC_8069.JPG


高橋校長から最後のあいさつ、そして解団宣言がありました。解団宣言の後、参加メンバー、保護者も加え最後の集合写真の撮影がありました。
DSC_8077.JPG DSC_8079.JPG 
 
 
感想文やアンケートの提出もありました。これから冊子編集に取り組んでいきたいと思います。製本されるのを楽しみにしていてください。
年度末にはボルネオジャングル体験スクール卒業生の集い(OB・OG会)が予定されています。君たちを含めた卒業生たちと会えることを楽しみにしています。また、今回の第15回ボルネオジャングル体験スクールに参加した君たちの今後の活躍を期待しています。

                                        情報管理課 阪上勝彦

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.