ありゃりゃ (+o+)

2010年12月21日

 

 今日が皆既月食であることは、先のblogでお知らせしましたが、今窓の外を見るととっても期待薄ですね

 

あぁ〜  これでは月は見えないかな (+o+) 国土交通省防災情報提供センターのリアルタイムレーダーも、悲しい現実を映しています。画像は15:40の近畿地方ですが、この雨雲の塊がすごい早さで東へ流れていけば、近畿地方でも月食が観測できそうですが、そんなことはまずおこらないでしょう・・・・・・今日は諦めるしかないかも知れません。

 

 しかし、インターネットで根気強く検索すれば、皆既月食の様子を、ライブでリアルタイムで紹介または中継しているサイトがあるかも知れません。チャレンジできる方は是非やってみてください。

 

  雨には勝てない

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.