ひとはくのスタッフは、毎日元気にみなさまと共に学び、楽しませて頂いております。

最近のひとはくでは、本物のホオジロの巣を観察して紙で模型を作ったり、コウノトリをモチーフにしたカードやオモチャを作ったり、3日がかりで実物大のコウノトリの巣をみんなで作るなど、楽しいイベントが行われ多くの方にご参加頂きました。誠にありがとうございました。

 

 

FSOct-1.JPG    FSOct-2.JPG(写真1)鳥の巣のレプリカ作り   (写真2)コウノトリカード作り

 

 

FSOct-3.JPG(写真3)ヤッター! 大きなコウノトリの巣が完成しました!!

 

 

コウノトリの巣の完成品は1123日(月・祝)まで、ひとはく2階企画展示室前にて展示しております。記念撮影などいかがでしょうか? 

 

FSOct-4.JPG(写真4)コウノトリの親子みたいですね!ご家族でぜひどうぞ。

 

10月24日(土)には、ふかたんがありました。今月のテーマは「化石を探そう」。

ここでひとつ問題です。次の写真は何の化石でしょうか?

ご興味のある方は、ひとはくに探しに来てくださいませ。

 

FSOct-5.JPG

                  (写真5)○○の化石

 

温かい飲み物が美味しく感じられる今日この頃です。移りゆく季節の景色など眺めながら、4階ひとはくサロン休憩コーナーでお茶など飲んで、ほっこり…とした気分を味わってみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。

                                                                 

                                                                    寺尾由美子(フロントスタッフ )

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.