みなさま、こんにちは。春たけなわのころになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

44日・5日のイベントでは、春を代表する桜の花をおりがみでおる“うきうきおりがみ〜さくらを折ろう”を行いました。参加してくださったみなさまは、それぞれきれいな桜を折り紙で咲かせてらっしゃいましたね。

 

 

FS1.JPG          (うきうきおりがみ〜さくらを折ろうの様子)

 

 

さて、ひとはくでは4月下旬より5月末にかけて「ひとはく恐竜・化石大作戦!」が始まります。

それにあわせて5月から恐竜づくしのスペシャルイベントもご用意しております。

 

 

フロアスタッフと遊ぼうでは、“恐竜おりがみ”、丹波の恐竜の骨格標本の巨大パズルをつくる“恐竜骨パズル”をはじめとするイベントを行います。(対象:幼児〜大人まで・参加無料)

 

 

FS2.jpg         (おりがみで恐竜をおりませんか?“恐竜おりがみ”)

 

また、きょうりゅう博士の先生&フロントスタッフと一緒につくる“化石レプリカづくり”も行います。

自分だけの恐竜の歯のレプリカをつくってみませんか? 

※なお、“化石レプリカづくり”のイベントは観覧料とは別に参加費が必要となりますのでご注意ください。

 

イベントの詳しい内容は「うきうきカレンダー5月号」にのっています。ぜひチェックを!

みなさまが楽しんでいただけるイベントをほかにもご用意しています。

この春、ぜひ丹波の恐竜化石にあいに“ひとはく”へお越しください!

                                        (フロントスタッフ)

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.