本日のフロアスタッフとあそぼうは『おひなさまづくり』でした。

朝から雪が降る中、大勢のお客様にご参加いただきました。

 

深田公園

朝の深田公園です。一面の銀世界です。寒いー!

*********************************

まずはじめに、好きなおりがみをえらんで、おひなさま、おだいりさまを折ります。

とてもかんたんですよ!

作業中

おひなさまを折っています。きれいに折れてますね。

 

説明

おひなさまをみんなで折ります。上手に折れるかな?

 

あとは台紙に自由に飾り付けをします。

みんなの一つだけのおひなさま、楽しく作ってぜひお家にかざってみてください。

 

完成!完成!4

完成!2のサムネール画像完成!3 

完成しました〜★みなさんのおひなさまとってもステキです

こちらのイベントは明日(12日)も明後日(13日)も午後3時から行います!

 

みなさまのご参加をこころよりお待ちしております。

 

フロアスタッフ にしぐち・おおもと

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.