今朝のブログでご案内したうきうきワークショップ「チョコレートでつくるアンモナイト化石のレプリカ」ですが、さっそく第1回から超満員でした(^^)

チョコレプリカ01のサムネール画像のサムネール画像

▲定員いっぱいの15名の方が参加されました

チョコレプリカ

▲ひとはく「メイド・カフェ」ではありませんよ(^^; エプロン姿は、当館フロアスタッフの寺尾さんです。

本格チョコ

▲使うチョコは本格チョコレート専門店、神戸マキィズさんから分けていただきました。

※マキィズさんとは、これまでにも連携イベントを催しました。

 去年のイベント http://hitohaku.jp/blog/2010/07/post_788/

 

温度管理も

▲チョコレートはデリケートです。しっかり温度も管理しながら・・・

完成が待ち遠しい

▲とっても楽しそうですね。どんなレプリカが完成するのか(^^)

このイベント、10:30〜16:00 この時間内にいつお越しいただいても作ることができます。ぜひお越しください。

フロアスタッフのイベントはまだまだあります。今日もこのほかに、
11:00〜 デジタル紙芝居「スミスネズミと100年の森」(フロアスタッフ)
11:30〜 展示室ツアー「ボルネオジャングル体験ツアー」(フロアスタッフ)
14:30〜 デジタル紙芝居「スミスネズミと100年の森」(フロアスタッフ)
15:00〜 フロアスタッフと遊ぼう「画伯の日〜うさぎ」(フロアスタッフ)
など、いつも館内で頑張っているフロアスタッフのご紹介でした。

さあ、「曲竜類(よろい竜)の歯の化石」も展示中です。
見どころいっぱいのひとはくに、ぜひ、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(広報担当 生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.