今日はとってもいい天気ですね(^^)
朝からひとはくでは、名物特注セミナーの一つ「蜂蜜しぼり体験」が行われています。ちょっとのぞいてみました・・・


052901

▲みつばちたちがブンブン飛んでます!!

052902

▲楽しそうに説明する大谷剛主任研究員(^^)刺さられないんですかね

DSC_2599.JPG

▲防虫網をかぶってなかったので、これ以上は近づけません(^^;

052904

▲とった蜂蜜をしぼっていますね。おいしい蜂蜜が取れるといいですね

今日のひとはくは、このあともまだまだ楽しいオープンセミナーがありますよ。
13:00〜「偏光顕微鏡でみる岩石と鉱物」加藤茂弘主任研究員
13:30〜「博物館の建物を見るツアー」田原直樹研究系次長
14:30〜デジタル紙芝居「アリマキのドロップ」フロアスタッフ
15:00〜フロアスタッフと遊ぼう「パタパタコウノトリ」

「タヨウ星人ポイントカード」も始まっています!!
■詳しくはこちら「生物多様性大作戦!」 → http://hitohaku.jp/biodiv/biodiv_index.html

ひとはくでは毎日、様々なオープンセミナーを開催しています。
■詳しくはこちら「今週のひとはく」 → http://hitohaku.jp/weekly/weeklyevent.html

ぜひ、この週末もひとはくにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一) 20100316171607_00003.jpg

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.