今日から5月!!そして5日まで5連休(^^)
みなさん、この連休はどこに行かれますか?
5日間もあるんですから、1日くらいはひとはくに、ぜひお越しください!! 様々なオープンセミナーを開催しています。

今日は加藤茂弘研究員による「ペーパークラフトで学ぶ火山のしくみ」がありました。

加藤01

▲まず加藤研究員から火山のお話を聞いて勉強から始めます

加藤02

▲いよいよペーパークラフト!!うまく切れるかな?

加藤03

▲だんだんできあがってきましたね(^^)

加藤04

▲できあがりはこんな感じです。2種類の火山をつくりました

 

そして15時からフロアスタッフと遊ぼう「みんなでつくろう!こいのぼりフラッグ!!」が始まりました。

こいのぼり01

▲場所は、4階ひとはくサロンのオープンコーナーでやってます

こいのぼり02

▲こんな感じで毎日、増えていきます(^^)

■詳しくは、こちらのブログも見てください → http://hitohaku.jp/blog/2010/05/post_691/

 

この「こいのぼりフラッグ!!」は5日(水・祝)までの毎日、開催しています。


さて、ひとはくでは5日(水・祝)までの毎日、楽しいオープンセミナーをご用意しています。明日は研究員による解説「恐竜ラボ&展示解説」があります。ほかにもまだまだありますよ(^^)
■詳しくはこちら「今週のひとはく」 → http://hitohaku.jp/weekly/weeklyevent.html

ぜひ、ゴールンウィーク中にひとはくにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.