やっと暖かさが安定してきましたね。

せっかくの休みを家でゴロゴロ過ごしていた私も、だんだん外に出かけたくなってきました。

なんといっても、もうすぐゴールデンウィーク!!!

みなさんはいつもどのように過ごされていますか?家族で旅行に行ったり、アウトレットで買いものをしたり、友達とテーマパークもいいですね。

 

「まだなんにも考えてないわ〜」という方、ひとはくのゴールデンウィークはイベント盛りだくさんですよ〜\(^^)

 

中でもフロアスタッフの一押しはこちら、

フロアスタッフとあそぼう

みんなでつくろう!こいのぼりフラッグ!!」

こいのぼりウィークと題し、1日から5日間連続で、みなさんに好きな色のこいのぼりフラッグをつくっていただきます。できたものは博物館4階のひとはくサロンの天井にどんどん吊るしていき、最終日のこどもの日には、サロンにたくさんのこいのぼりが・・・!

という計画です。

 

《着々と準備中》

 

               FS4-1.jpgのサムネール画像      FS4-2.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

≪完成予定図?≫

 

FS4-3.JPG 

他にもデジタル紙芝居「たんぽぽレストラン」・展示室ツアー「ボルネオジャングル探検ツアー」、オープンセミナー「ペーパークラフトで学ぶ火山のしくみ」「多面体おもちゃ(テンセグリティ)をつくろう」「ホタル石を光らせよう」「君も発掘隊員!!丹波の恐竜化石をさがしだそう」などもございます。

 

(詳細はうきうきカレンダー5月号でどうぞ

http://hitohaku.jp/top/10ukiukicalen/ukiuki1005.pdf

 

是非、ご家族で、お友達同士で、ひとはくのゴールデンウィークを過ごされてみてはいかがでしょうか??

スタッフ一同、みなさまのお越しをこころよりお待ちしております!

 

                    

                     岡本 知佳(フロアスタッフ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.