ひとはくでは毎日オープンセミナーを開催しています。
今日の午後も盛りだくさんでした。とくに毎月第3日曜日はNPO法人人と自然の会の方々が催されるので1日中楽しめますよ(^^)


たんぽぽ

▲今日のドリームスタジオは「たんぽぽのボトルフラワーをつくろう」でした。家に帰って飾って楽しめます

花工房

▲花工房はいつも4階ひとはくサロンでやっています。ぜひ、御来館の記念に1枚つくってください

佐藤研究員

▲毎週日曜日は3階「丹波の恐竜化石」の展示と「ひとはく恐竜ラボ」でのクリーニング作業を研究員がご案内します。今日は佐藤裕司主任研究員でした

川で魚つり01

▲フロアスタッフと遊ぼう「川で魚つり」には大勢の子どもたちが参加してくれました

川で魚つり02

▲今日のスタッフは松田さんと美濃さん。上流・中流・下流で仕掛けがそれぞれ違います。みんな間違えないようにね(^^)

ひとはくでは毎日楽しめるオープンセミナーがあります。ぜひ、ご参加ください。
平日はフロアスタッフによる「展示室ツアー」(14時〜)と「デジタル紙芝居」(15時〜)、土曜・日曜・祝日は紹介しきれないほどたくさんあります(^^;

詳しい時間帯は、今週のひとはく
 http://hitohaku.jp/weekly/weeklyevent.html
または、4月のうきうきカレンダー
 http://hitohaku.jp/top/09ukiukicalen/ukiuki1004.pdf
をご覧ください。

もうすぐ5月。5月のうきうきカレンダーもご覧いただけます。
 http://hitohaku.jp/top/10ukiukicalen/ukiuki1005.pdf

ひとはくに、ぜひお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.