ひとはくでは「フロアスタッフと遊ぼう!」というオープンセミナーが毎週末にあります。
なかでも「画伯の日」は、館内の展示物をスケッチして、作品を館内に展示させていただくものです。

今日は4階ひとはくサロンで開催中の「六甲山のキノコ展2010〜リアルな森の妖精たち」の展示室内で行われました。スタッフは瀬良さんと美濃さんです。
スタッフから

▲まず、スタッフから「展示」についてのお話も聞いてから始めます

じっくりと01  じっくりと02 
▲じっくり観察しながら描くっていいことですよね


色もぬって

▲うまく描けたかな?


展示します

▲完成したら館内に展示させていただきます。


ポスター

▲「六甲山のキノコ展2010」は5月16日(日)までです。お見逃しなく!!


来月の「フロアスタッフと遊ぼう!画伯の日」は5月8日(土)・9日(日)です。
テーマは『恐竜』
4月24日(土)から始まる特別企画「丹波の恐竜を知ろう2010〜第4次発掘報告」にあわせて開催します。ぜひ、ご参加ください。両日とも15時からです。

また、次の週末17日(土)・18日(日)の「フロアスタッフと遊ぼう!」は、「川でさかなつり」です。「川」といっても博物館内ですよ(^^)お楽しみに!

 「フロアスタッフと遊ぼう!」は毎週末開催。詳しくは、こちらをご覧ください。

  4月のうきうきカレンダー http://hitohaku.jp/top/09ukiukicalen/ukiuki1004.pdf

  5月のうきうきカレンダー http://hitohaku.jp/top/10ukiukicalen/ukiuki1005.pdf

ひとはくに、ぜひお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.