ひとはくに今日はかわいい子どもたちが訪れました。
近隣の狭間小学校2年生の児童たちの「ふしぎたんけん ふれあいたいけん」です。

ひとはくには研究員だけでなく私のような行政職の者やお客様対応のスタッフ、警備、設備関係のスタッフなど様々な職種の人たちが働いています。
そこで、「どんな仕事なのか」「気をつけていることは何か」「工夫していることは?」などグループでインタビューをしてくれました。

■分野も様々、研究員の先生方に・・・

高橋研究部長 佐藤・小舘研究員

 

■生涯学習課や総務課、情報管理課などの行政職員に・・・

生涯学習課 総務課

総務課

 

■フロントスタッフや受付、設備の方々にも・・・

  フロントスタッフ 受付

設備

みんな真剣に聞き取りをしていました(^^)
この次は、ひとはくに遊びに来てくださいね。

いよいよ明日から大型連休!!
ひとはくでは毎日楽しいオープンセミナーをご用意しています。

明日29日(木・祝)は、
11:00〜デジタル紙芝居「うりんぼのごちそう」(フロアスタッフ)
11:30〜展示室ツアー「ボルネオジャングル探検ツアー」(フロアスタッフ)
 

 ※くわしくはこちらのブログで http://hitohaku.jp/blog/2010/04/post_671/

13:00〜道具をつかうチンパンジー(三谷雅純主任研究員)

14:00〜ふかたん「春の虫をさがそう!」(沢田佳久研究員+スタッフ)

 ※くわしくはこちらのブログで http://hitohaku.jp/blog/2010/04/post_684/

14:30〜デジタル紙芝居「うりんぼのごちそう」(フロアスタッフ)
15:00〜フロアスタッフと遊ぼう「くるくる飛ぶたね」(フロアスタッフ)
など、盛りだくさんです。

ひとはくに、ぜひお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.