いよいよ冬本番!みなさま、風邪などひかれていませんか?

冬の空は澄んでいて星もきれいに見えますが、寒さは一段と厳しさを増してきました。寒い中、ご来館いただくお客様のためにも、ひとはくではみなさまの心があったか〜くなるような、楽しいイベントを開催しています!

 

                こちらは、恐竜リース作りの様子。

 

kyouryuuri-su.JPG                  とてもかわいく出来ましたね。

 

しかけ絵本づくりでは、クリスマスの広告やチラシを利用して、みなさまそれぞれ個性豊かな絵本作っていました。

 

sikakeehon.JPG            これは、チラシの木を切りぬいて使っています。

 

                こちらは、恐竜のかべかけづくりです。

 

kyouryuukabekake.JPG一生懸命作っていますね。どれも、ダンボールとは思えないほど素敵な作品ばかりでした。

 

12月も終わりに近づき、新しい年を迎えようとしています。今年もたくさんのイベントにご参加いただき、本当にありがとうございました。イベントにご参加くださったみなさま、ひとはくに来てくださったみなさまの笑顔に元気をいただきながら、とても幸せな一年を過ごすことが出来ました(*^_^*

来年は13日から開館、111日まで毎日、来年の干支『トラ』にちなんだイベントを行います。ぜひ、新年もご家族そろって、ひとはくへお越しください!

詳しいイベントの内容は、うきうきカレンダーをご覧ください。

来年もひとはくでたくさんのお客様の笑顔に出会えますように‥。

                        美濃杏奈(フロントスタッフ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.