みなさまのおかげで、昨日「初夏の鳴く虫と巡回展 ぎっちょん君参上!」が終了しました。

早速、次の展示に向けての準備です。 

P1000740.JPG  

 〇のぼりを片付けています。

この企画展の目玉展示だった、巨大ぎっちょん君も4階のひとはくサロンから,お引越しです。

P1000220.JPG

 

どこへ引っ越しするのでしょうか?

                   P1000711.JPG              P1020614.JPG       

         〇  解体された巨大ぎっちょん君 職員に抱えられ、博物館の上の橋を渡っています。

向かった先は、お向かいのダイエーの店舗

P1000715.JPG    P1000717.JPG     P1000719.JPG 

      〇扉にひっかかるアクシデントも・・・。ぎっちょん君大丈夫?ケガをしてない?

    無事にぎっちょん君の引っ越し先のダイエー2階に到着しました。

      P1000722.JPG

  〇ダイエーの警備員さんもこの怪しげな集団に遠巻きに警戒

                      P1000724.JPG     P1000725.JPG 

    〇そっ〜と元の形に戻します。みんな、優しくね!

 

                     P1000726.JPG        P1000731.JPGのサムネール画像      

  〇と、思ったら、やはり負傷。優しく治療します。

 

P1000732.JPG

〇ちなみにお向かいさんは、おもちゃ屋さん。ぎっちょん君と色合いが似てる?

s-P1000703.jpg

〇斜め向かいにも「ひとはく展示コーナー」ができました☆

 

無時に引っ越し終了〜。ぎっちょん君、新しいおうちはどうですか?

ダイエーのみなさま、お世話になります。     

P1020629.JPG

みなさん、ひとはくお向かいのダイエー2階へ巨大ぎっちょん君に会いに来てくださいね。

でも、ケガをしちゃうから、くれぐれも優しくね☆

                    小林美樹(生涯学習課)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.