昨日からの雨で、足下が悪いにもかかわらず大変多くのお客さんにひとはくに足を運んでいただきました。誠にありがとうございます。

 私は朝から、ずっーとホロンピアホールにいましたので、ステージプログラムを中心にblogをまとめることにします(と、いっても簡単に!!)。 

のりのり!!    オープニングは、おなじみ兵庫県立有馬高等学校吹奏楽部のみなさんの演奏とパフォーマンスです。毎回素晴らしい演奏と、会場のお子さん達といっしょに楽しめるよう企画してくださいます。

有馬高校のパフォーマンス 

 

ゆるキャラ勢揃い ステージには、山陰海岸ジオパークにちなんだゆるキャラを含む6(?)のゆるキャラが勢揃いしました。

 

 

翔雲館高校 午後の最初のプログラムは、兵庫県立三田翔雲館高等学校吹奏楽部のみなさんの演奏でした。おなじみのAKBのヒットソングやSMAPの世界に一つだけの花など、みんなが口ずさめるような楽しい曲を演奏してくださいました。

 

おめでとーーーーー そして、第2回いきものかわらばん表彰式。

 岩槻館長の講評に続き、一人ずつ賞状を手渡していただきました。ちょっぴり緊張と嬉しい気持ちが表れていました。最後には全員舞台に上がって、記念撮影でした。

 

 

 今年のステージプログラムの目玉!! 山陰海岸ジオパーク◯×クイズ

 なかなか勝者が決まらなくて、最後はジャンケンになったけど、先山研究員の解説を聴きながらジオパークについて学べるクイズでした。

玄さんも考え中?!? 

 

 来年もまた見に来てくださいネ!!

 

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.