掃除スタッフ

2011年8月 9日

 ひとはくが開館するのは午前10時です。
 でも、もっともっと早くから、ひとはくの中ではお客さんをお迎えするための準備は始まっているんですよ。


これは何だろう?! これは何か分かりますか?
 掃除道具を載せたカートです。
 実は、朝の7時過ぎにはスタンバイ完了してるんです!!掃除担当のスタッフは、みんなが寝ている時間からみんなが来てくれるのを楽しみにして仕事をされています。しかも、毎日!!
 だから、みんなもひとはくに来たら、出来るだけ汚さないように使って欲しいし、ゴミもできるだけ持ち帰ってほしいと思います。


 今日は掃除のスタッフのお仕事の一部を紹介しました。

情報管理課:八尾

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.