山崎研究員担当のセミナー「立体の塗り絵でつくる、家とまち」(全2回・昨日と今日の実施です)でつくる家を昼休みを利用して私も作ってみました。 

    

P1060839.JPG

      欲張って、庭にいろいろ置くと敷地から家がはみだしてしまいました・・・。 

      木は、両角さん(生涯学習課)に手伝ってもらいました。

 

 完成した家を街に建てていきます。病院やキュウリ屋さん!もありました。

                s-P1060828.jpg    s-P1060829.jpg

 

うぁ〜家の上に恐竜が乗ってるよ。 

s-P1060833.jpgみんな、発想豊かだな。

最後は、街の前で記念撮影。

私がつくった青い家も、圏外に押し出されながらも混ぜてもらいました。

 

s-P1060830.jpg こちらのセミナー、団体向けの特注セミナーとしても実施いたします。

団体でご来館の方で、興味のある方は博物館生涯学習課(079-559-2002)へ相談してくださいね。

明日も

フロアスタッフのイベントや河南堂珍元斎の講談など楽しいイベントがたくさんですよ♪

 

ひとはくは、8月中無休で開館。是非、お越しください。

 

                           小林美樹(生涯学習課)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.