長尾南小学校さんの来館様子を紹介します。

 

とっても簡単!化石のレプリカづくりのセミナーを体験されました。

s-P1070523.jpg中にはこんなアンモナイトレプリカをつくった子も!

      ↓

s-P1070529.jpg

普段は2色で作るのですが、

お友達と少しずつ交換して

こんなにカラフルに仕上がりました。

 

 

s-P1070530.jpg

できたレプリカを光にかざすときれいなのでしょうか!?スポットライトにかざしています。

 

 

 

 自由時間には、こんな様子も...

s-P1070518.jpg

←巨大パズルを楽しんだり、    

                                          s-P1070525.jpg

←もちろん展示をみて学習もしっかりされていましたよ。

ナガスクジラの骨格をみています。

 

 

団体でも楽しい ひとはく へどうぞご来館ください。

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。                         

                                                                                        フロアスタッフ せら ゆうこ

 

 

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.