きょうのふかたんは 古谷隊長と一緒に 深田公園の石ころを探しに出かけました。
  
  始めに ひとはくサロンで 顕微鏡で石を観察したり スライドを観てから 

  さあ〜元気に出発!

  どんな石ころが みつかるかな〜
  

  スロープの道を公園へ降りていくと

  ありました! コロコロリン

 

ふかたん1 

  すべらないでね〜

ふかたん4 
  

  コンクリートの道にも〜

ふかたん2  

チャートはあるかな?

ふかたん3 

     みんなで ふかたん地図も書きました。 

    
  次回のふかたんは 4月24日(日)

  テーマは「春の虫をさがそう!」

   2時〜 

   4階ひとはくサロン集合です!

  沢田研究員と一緒に 春らんまんの深田公園で

  いろんな虫を探してみましょう!
    
  皆様 ぜひお越しください。

          おの まゆみ (フロアスタッフ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.