みなさん、こんにちは!

もうすぐ3月。学生のみなさんは学年末や卒業式をひかえ、勉学(?)に励まれていることでしょう。

こちらの写真は、社会見学で《ひとはく》に来館された「西宮市立安井小学校5年生」のみなさんです。

この日はフロアスタッフによる特注デジタル紙芝居「丹波の恐竜たんたんのひとはくナイトミュージアム」をご覧頂いた後、班ごとに分かれて館内を見学されました。

学校で作成したワークシートを片手に、問題を解きながら館内を自由に散策中です。

さすがに5年生、班行動もバッチリ!もちろん迷子になる人はいませんね〜

台場クヌギ〜 森に生きる〜 化石大集合!

現在4階ひとはくサロンで開催中の「六甲山のキノコ展」(http://hitohaku.jp/blog/2011/02/post_1098/)に興味深々♪

きのこのマンガを作成した男の子から、感想をたくさん教えてもらいました。

ぜひ今度、スタッフにもまんがを見せてくださいね♪

六甲山のキノコ展 キノコがたくさんある〜

彼女は野島断層の動く模型がお気に入りだそうです。

あっ

またひとはくに遊びにきてくださいね!まってま〜す♪


   フロアスタッフ てらおゆみこ

 

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.