今日はとってもいいお天気〜まさに、ふかたん日和です!! 朝の博物館!本日のテーマは『冬の鳥をさがそう!』  隊長は北村研究員!

なんの鳥かな?

        みえる?さっ、さすが!先生!!DSだぁ(^^)子ども心をキャッチ〜DSで鳴き声をききましょう! DS深田公園の池には、オシドリに、カワウに、カルガモもいたよ!

ちずづくり

みなさん、最後まで地図作りにご協力いただき、ありがとうございました(^^)/

地図は、4階ひとはくサロンに掲示中〜ぜひ、見にきてくださいね。

   

次回ふかたんは、3月19日(土)「石ころをさがそう」 隊長は古谷主任研究員です。

 

いろいろな発見ができる、とってもたのしい『ふかたん』に、みなさん、ぜひご参加ください!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ささやま ゆりこ(フロアスタッフ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.