どこかで「春」が生まれてる・・・・・で歌い出す童謡をご存じでしょうか?

 

まだ雪が残る深田公園

 週末の雪がまだちょっと残っている深田公園。

 

 今朝もかなり冷え込みました。温度計も氷点下5℃近くまで下がっていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

  

 さて スイセンかしら?、そんなまだまだ寒い冬の朝ですが、ひとはくの建物の玄関横で春を見つけました。

 

 木の陰で雪のないところでしたが、もう春の準備。

 

 

 

 

 

 2番の歌詞には、

「どこかで雲雀が鳴いている。どこかで芽の出る音がする。」

とあります。これから沢山春の足音の聞こえる深田公園です。

 ぜひ、春の音を聞きにお越しください。

                                  情報管理課:八尾もうすぐ はーる ですねぇ♪

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.