先週末は大変な雪でした。みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?被害とかはありませんでしたか? 大学入試のセンター試験も行われていましたが、交通機関の遅れなどで、受験生にも少なからず影響したようでした。大変だったと思います。私の自宅前の様子です。雪かきに往生しました(+o+)

25cm〜30cmの積雪!! こんな大雪は久しぶりでした。

 今日は寒いですが、雪は大丈夫のようです。しかし、新幹線の運行に影響が出ている地域もあるようですので、引き続きご注意ください。

 

 さて、そこで、恒例「今日のひとはく」コーナー・・・・(いつから?!)

   建設現場みたい   サロンも 
 ひとはくの床のタイル貼り替え工事をしています。セミナー室や実習室前の廊下のPPタイルを、一度全部剥がして、新しく貼り替えます。サロンの奥にある研究室前の廊下のタイルも、貼り替え工事をします。

   研究室の前も    ちょっと歩きにくい?! 
 大変な工事ですが、博物館ももうすぐ二十歳ですから、あちこち修理が必要です。2月になれば臨時休館も終わりますので、リニューアルしたひとはくにぜひお越しください。

 

 リニューアルは、廊下だけじゃないよっ!! それは、また今度

 

すごい雪じゃったぁ情報管理課:八尾

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.