寒っ!!!

 

 昨日から急激な寒波に見舞われた地域も多いようです。私の住んでいる丹波も寒かったです。氷点下になりました。−1℃ 

 ところがひとはくのある三田は、丹波よりも南に位置していますが、もっと寒かったのです。−3℃  写真は今朝の気温 

左:丹波  右:三田 普通は北へ行くほど寒くて、南の方が温かいと思うのだけれど、これも「何でだろう?」って思いませんか?

 

 さて、そんな寒い日ですが、もう今日1日で今年の年内のひとはくは終了で〜す。うきうきワークショップで化石のレプリカを作るもよし。特別展示企画の見納めに来るもよし。化石大集合を見るもよし。 とにかく寒さに負けずにひとはくにお越しください!!

 タヨウ星人ポイントは【トリプルデー】ですぞっ!!

 ひとはくに来るだけで、プレゼントをゲットできます!!

 

 お待ちしておりま〜〜す!!

寒さに負けるな!!

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.