先日まで、博物館には中学生の男の子女の子が、博物館研修に来られていました。

18日は、私たちフロアスタッフのお仕事を、二人の男子中学生が体験されました。

お仕事は開館前から始まりますよ〜(^^)v
まずは、朝のミーティングに参加していただいた後、館内に異常がないか確認する館内巡回。

そして、開館時刻の10時には、団体様をお迎えするお仕事です。

その後、なんと70名近い小学校の団体様に向けてのデジタル紙芝居も、二人だけで!!行っていただきました。(写真がないのが残念…うっかり撮り忘れました〜ごめんなさい)

大役を終えた二人の次のお仕事は…

フロアスタッフとあそぼう「クリスマス万華鏡づくり」の準備です。

見本作り

真剣です!

紙コップの色ぬり 自分の作品を前に作業中〜宮本くん、常山くん、お疲れ様でした〜今度は、ゆっくり遊びにきてくださいね(^^)

フロアスタッフ  ささやま ゆりこ   

 

 
Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.