秋もずいぶん深まりましたね。

ここ、ひとはくのある三田では、紅葉も終わりにさしかかっています。

そんな、晩秋の深田公園で11月の「深田公園うきうき探検隊」通称「ふかたん」が23日にありました。

テーマは「色々な葉っぱとどんぐりを観察してみよう!」です。

午後2時にひとはくサロンに集合してから探検に出発です。

11月のふかたんの隊長は植物博士の小舘研究員です。

隊長から葉っぱの話を聞いて、みんな興味しんしん

P1050029-s.jpg

P1050048-s.jpg どんな葉っぱがあるかな?

どんどん見つけてみましょう!

今年はどんぐりが少ないのが残念です。

でも、木々の紅葉はきれいです。

 

P1050035-s.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

いろいろな葉っぱを見つけたあとは、ひとはくに帰って参加したみんなで地図を作りました。

P1050073-s.jpg

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ふかたんは来月もあります。12月23日(水・祝)です。

12月のテーマは「深田公園のれきし探検」です。

皆様のご参加をお待ちしています。

                          フロアスタッフ すぎえりょうこ

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.