今日までお盆休みだったのでしょうか、ご家族連れのお客様の多い1日でした。
デジタル紙芝居も平日は1回ですが、今日はお客様が多かったので特別に3回も開催しました。どの回もほぼ満員(^^)
御来館いただき誠にありがとうございましたm(_)m

 

081601

▲デジタル紙芝居は3階一番奥のアースシアターでやってます

081602

▲3D画像に思わず引き込まれる子どもたち・・・さわりたくなりますよね(^^)

081603

▲展示特別企画「ひょうごの生物多様性 瀬戸内海VS日本海」も人気です!!

さて、お盆休みも終わって夏休みも終盤!残り少なくなってきましたね。
夏の高校野球もベスト8が出そろう明日17日から、ひとはくでは夏季教職員セミナーの後半日程が始まります。

そして博物館実習生、教員の初任者研修者による「とっても簡単!化石のレプリカづくり」も明日から4階ひとはくサロンで、来館者対応実習として行います。
どなたでも10:00から16:30までの間なら体験できます。わずか10分!来館記念に1つ作ってみてはいかがですか。子どもだけでなく大人の方も大歓迎ですよ。

 詳しくは →
  8月10日 http://hitohaku.jp/blog/2010/08/post_817/
  8月11日 http://hitohaku.jp/blog/2010/08/post_821/
  8月12日 http://hitohaku.jp/blog/2010/08/post_824/
 をご覧ください。

さあ、ひとはくの夏休みはまだまだ終わりませんよ!
ぜひ、ひとはくにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.