今日も続くよ、トライやる・blogウイーク?! ひとはく2日目の活動紹介を。

 

陽射しが暑い 朝の9時過ぎから、3時前までひとはく本館入り口前の花壇に花の苗を植えました。

    この大階段の下にも花壇が   丁寧にポットから出します

 3階入り口への大階段の下の花壇にも丁寧に植えました。植え終わって水やりの途中でホースのつなぎ目が外れ、体操服が濡れるハプニングがありましたが、なんとか応急処置を施して任務完了しました。

 

化石は、出たのか?出なかったのか?

  恐竜ラボの軒先では、石割体験をします。破片が眼に飛び込まないようゴーグルをして、ハンマーで石をコツコツ割ります。石割のコツとしては、骨骨(こつこつ)割るというのがいいらしいのですが、果たしてどうだったのでしょう?

職人技のような手つきで創ります  今ポイントカードを実施していますが、その景品の一つ、タヨウ星人の缶バッチを作ります。ひたすら作ります。黙々と図柄をはさみで切り抜き、プレス機で一つ一つ完成させていきます。素敵なバッチの出来上がりです(あっ!バッチの写真を撮るのを忘れてました!!) 

情報管理課:八尾  

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.