清々しい日が続いています。皆さんいかがお過ごしですか?

世界中でも一番四季の移り変わりが美しい日本。日本でも一番爽やかなこの時期。

もしかするとこの陽気が、自然を満喫するのに世界中で一番素晴らしい状況なのかもしれません!

遠くの大自然に出かけてたっぷり自然を満喫するのももちろん素晴らしい体験ですが、

まちの中の身近な自然に触れてみるだけでも、普段とはまったく違った幸福感を味わうことができるはず。

近くの公園や広場にピクニックにでかけてみれば、五感がフルに刺激され、おいしい食事と楽しい会話がはずみます。

ぜひこの世界で一番素晴らしい時期に、身近な自然と触れにピクニックに出かけてみてください。

ひとはくでは、6月12日(土)に「人と自然のピクニック」と題したセミナーを開催いたします。

自分だけのオリジナル・ピクニックセットをつくって、深田公園へみんなでピックニックに出かけましょう!

ご参加お待ちしております。  お申し込みは こちら から

ピクニック  ピクニック2 

自然・環境マネジメント研究部 武田重昭

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.