毎日実施している、フロントスタッフのイベント。今日のイベントは「けんちくかの日〜みんなのまちをつくろう!」でした。
みんな、思い思いに自分の家を作っています。 

0327iedukuri.JPGこのイベントを企画した、山崎研究員もカウンターに座って、参加したみなさんの様子を見ています。 0327yamasaki.JPG家が出来たら、街の好きな場所に家を建てます。


                              P1020790.JPGのサムネール画像   0327iewooku.JPGのサムネール画像

「子どもたちは、自分の家を自然豊かな場所に置くんですよ。」とフロントスタッフの瀬良さん。  緑が少ない都会に住みたいって、意外と思わないみたい。


0327kannbann.JPG明日も、この「けんちくかの日」のイベントを実施します。
                                                   15:00〜16:00(ひとはくサロン)


「このイベントをきっかけに自分の街をもっと知って、大人になったら自分たちで、よりよい街を作っていってほしい」とフロントスタッフの高瀬さん。
0327takase.JPGフロントスタッフと一緒に世界に1つしかない自分の家と街づくりをしてみませんか?


                                                                    小林美樹(生涯学習課)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.