ひとはくは、8月27日号 週刊文春で「まだ間に合う子どもと学ぶ夏休み〜親子で行きたい博物館」に、全国にある博物館の中から、東京の国立科学博物館、科学技術館に次いで、堂々3位に入って紹介されました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

本当嬉しいと思うと同時に、「そうなんですよ!」と言いたい、言わせてください。

毎日、研究員などによる、セミナーやイベントがもりだくさん。

8月29日(土)〜31日(月)はこの夏最後となるの「昆虫標本づくり実演コーナー」です。プロから標本づくりの極意を聞いてみよう〜。

 p1000659.jpg

(昆虫標本づくり:沢田研究員)

フロントスタッフによる、夏休み特別イベント平日11時〜11時30分「うきうきタイム」も大好評。

何をするかは来てのお楽しみ♪

展示室ツアーやデジタル紙芝居は毎日やってますよ。

P1000660.JPG

(展示室ツアー:氷上回廊)

そして、「初夏の鳴く虫と巡回展 ぎっちょん君参上!」の展示も31日まで。

最終日には、講談師 河南堂珍元斎による「ノコギリ名人 ぎっちょん君誕生!」の講談がありますよ〜。

P1000603.JPG

(河南堂一座による講談のようす)

しかも、9月末まで「やっぱり、ひょうごキャンペーン」期間中のため観覧料を値下げしています。

キャンペーンについては、こちらから→

http://www.hyogo-tourism.jp/campaign/

 

この堂々第3位のランキングについては、ひとはく連携活動グループrunrunplazaのブログでも紹介されていますので、ぜひ見てくださ〜い☆

http://runrunplaza05.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24?comment_fail=1#commentblock&time=1251179033

そう、ひとはくは「まだ間に合う 子どもと学ぶ夏休み〜親子で行きたい」博物館なんです。

みなさまのお越しをお待ちしております☆

                                生涯学習課 小林美樹

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.