9月20日から始まった「ひとはくファーブル大作戦!」。
今日で、ちょうど2ヶ月になりますが、来館者3万人を迎えました。
3万人を突破してくれたのは、神戸市立若宮小学校3年生のみなさんです。

元気いっぱいセミナーの様子


若宮小学校3年生のみなさんへの記念品です。

記念品その1:スカラベの信楽焼・クワガタ封入標本・てぬぐい
       ひとはくオリジナルエコバック



記念品その2:講談師 ちんげいさいのサイン入り扇子
この他、ひとはくオリジナルテレフォンカードもありました。


記念品を受け取ってくれた3年2組の代表の女の子は、「みんな外でドッチ
ボールをして元気なクラスです。」とクラス紹介してくれました。



岩槻館長からお祝いの言葉



若宮小学校3年生のみなさんと岩槻館長と記念写真です。
若宮小学校3年生のみなさん、ご協力ありがとうございました。
また来てくださいね〜。


                     生涯学習課 小林美樹

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.