みなさん、新学期はいかがですか!? 春になるとうきうきしますね。
博物館のまわりの深田公園にも、かわいい花がいっぱいあって、ダンゴムシやテントウムシも元気に歩いてますよー
春になるとさなぎから出てくるモンシロチョウや、チョウのまま冬眠してて暖かくなると動き出すキチョウなど、春の虫もいろいろです。

4月15日(日)には、深田公園でオープンセミナー「かわいい春をみつけよう」がありますよ。園児のみなさん、大歓迎。11:00から12:00、深田 公園(博物館1階出口前)。よごれてもいい服装で来てね。参加費1家族300円です。

写真は昨年のようすです。
  
(八木 剛・小舘誓治)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.