ただいま博物館の3階展示室で
『ひとはく しぜんかわらばん2012』(小学生〜高校生が対象)と
『ひとはく キッズかわらばん』(小学生未満と保育者が対象)が
大好評☆展示中です。 kidstaisi_kawaraban (8).JPG

今日はしぜんかわらばん、キッズかわらばんの両方に
一番乗りで応募してくれた Kidsひとはく大使の
ご兄弟が作品を見にきてくれました。

kidstaisi_kawaraban (1).JPG
「どこかな〜?」

kidstaisi_kawaraban (2).JPG   kidstaisi_kawaraban (4).JPG
「あ!あった〜!ぼくのあったよ〜!」

kidstaisi_kawaraban (3).JPG  kidstaisi_kawaraban (7).JPG
「おにいちゃんのもあったよ〜!」

かわらばんをチェックした後は、
早速、展示室で生きものの ふしぎを発見した様子。

kidstaisi_kawaraban (5).JPG
「このカニはどこから穴に入ったのかなぁ」@「赤穂の干潟」展示

kidstaisi_kawaraban (6).JPG
「さっきのより大きなカニがいる〜」@「但馬海岸」展示
もう次の研究テーマは決定?!

子どもたちの発見がつまった『かわらばん』
は2013年1月6日(日)まで展示しています。

kidstaisi_kawaraban (9).JPG

 「ふんふん、へぇ〜!なるほどね〜!」

 

みなさんが日頃、抱いているしぜんに関する?(疑問)を解く糸口や、

新しい発見のヒントが見つかるかも知れませんよ!

                   (キッズひとはく推進室 たかせ ゆうこ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.