大きなちーたんがお出迎え。  ちーたん♪ ここは、丹波市山南町 「丹波竜化石工房」ちーたんの館です。

なんだかケーキ屋さんの看板のようにも見える(ΘΘ)ρ ここで、丹波竜第5次発掘調査報告会が行われ、ボランティアの方々への感謝状の贈呈式がありました。そして三枝主任研究員から発掘調査の報告がありました。 

今回の発掘では・・・・ そして報告会が終了した後、隣の住民センターに会場を移動して、平成23年度第1回のサイエンスカフェも開催され、三枝主任研究員、池田研究員を交え、丹波竜の住んでいた時代を想像しながら、和やかに恐竜談義がすすめられました。

秘密の話も聞けたよ、おもしろかったなぁ(^ω^)

 また最新情報のページでも紹介します。

 

情報管理課:八尾

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.