今日は朝から青空が広がって、穏やかな冬の一日のようです。

 ひとはくは、1月11日から2月4日まで臨時休館をいただいております。県民の方からは、「臨時休館の日って、何をされてるんですか?」という質問をお受けすることがあります。

 そこで、今日のひとはくの様子をちょこっとお伝えします。  

 みんなで感謝を込めて片付けます   傷めないように丁寧に!! 秋から年末まで展示していた「ひとはくいきものかわらばん」 800点を超える作品を展示していましたが、一つ一つ傷めないように取り外していきます。パネルを片付け、支柱を外し、倉庫へ格納するものと、次の展示に使うモノとに仕分けしながら、手際よく作業が進みます。

  くじら  VTRも  2階で展示していた、ひょうごの生物多様性「瀬戸内海VS日本海」の企画展示も撤収が始まりました。

 

 「えっ?誰が片付けてるのか?」って。

           もちろん、ひとはくの研究員とひとはくの職員です。 

ありがとう!!                                    情報管理課:八尾

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.