風薫るぽかぽか陽気の4月2日

 ひとはくサロンでは、山崎研究員によるオープンセミナー「体感、三角の力 わりばしを組んで乗ってみよう トラス編」がありました。

 

わりばしを三角にして わりばしを三角にして

さらに立体にします さらに立体にします

できたかな? できたかな?

 こんな感じで、組み立てていきます。お家の人にも手伝ってもらいましたよ\(^^)√

乗れるかな? 乗れるかな?

乗れた〜 乗れた〜

乗れた\(^^)√ 乗れた\(^^)√

 

 セミナーの様子は山崎研究員のwebサイトにも紹介されていますよ。こっちには、動画もあるぞっ!!

  山崎研究員の軽快なおしゃべりで、楽しさあふれるオープンセミナーになったようです。

 

 今回体験し損ねた方、大丈夫です!! 次回の 「体感 三角の力 テンセグリティ編」は5月7日(土)です。お楽しみに!! 是非ご家族連れでお越しください。楽しいこと間違いなしです!!

 

 

今年も書きます!!                                      情報管理課:八尾 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.