今日は!トライやる最終日です!!どんな事をしたかと言うと今までやってきた事を新聞にまとめました!?そ〜し〜て!発表だ〜〜〜〜〜〜〜!(>ω<)/ 

みんな緊張した!はずだよね♪最後に温かいメッセージをいただきました!ありがとうございます〜。

(感想)・・・今日まで・・・楽しかったな〜〜〜また人と自然の博物館にきーたーいーでーす〜〜〜。まあ〜〜一番楽しっかったのは、一日目かな?〜〜〜〜〜では、ENDです><

                                    (ゆりのき台中学校 東野 将志)

 

今日はトライやるの最終日、最初は緊張したが、今はあまり緊張せず活動することができました。

また人博に行きたいです。一週間という短い期間でしたが充実した一週間が過ごすことができました。

                                    (八景中学校 鈴木 廉清)

 

 

今日はとても作業が少なく、はっきりいってつまらなかったです。(-_-;)

東野Kは発表緊張したらしいんですけど・・・・私は全く緊張しなかったです(*^^)v

ってか・・・東野K・・言葉のばしすぎですね〜・・・読みづらい・・・すみませんね(-_-;)

昨日にひきつづき宣伝ですが・・・

100円って安いのか高いのか…・周りでは安いと言っていますが・・・

人と自然の博物館に来るなら・・・・・

ミュージアムショップには、必ず寄ってくださいm(_ _)m

お願いしま〜す♪恐竜ファン&魚ファンにはたまらないです(^^♪

                                    (富士中学校  西久保 菜緒)

 

東野君」が全部書いてくれました♪

新聞作りはみんなで意見を出して書いたので満足です♪

もう少しここで仕事がしたかったです(^^)

                                     (富士中学校  島田 梨帆)

トライやる3日分の活動をまとめた新聞の作成風景

DSC05692.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞の発表会

DSC05693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライやる新聞.pdf(←博物館のウラ側がわかったようです 笑)何事も裏方の仕事があって成り立っているんですよね。

 

最後にみんなで記念撮影

DSC05703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の4日間でした。

本当にご苦労様でした。

4日間のうちに、生徒たちの成長を目の当たりにして、とても頼もしく感じました。

彼らの中に、それぞれの「ひとはく」が残っていたら、とても嬉しいです。

(上田萌子 自然・環境マネジメント研究部)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.