今日は、6月8日から9月30日までの入場券に半額のスタンプを押しました♪とても地道な作業でした、でも終わった時の達成感は、ありました!他には、折り紙でバッタやセミを作ったりしました。難しかったけどできてよかった〜〜〜〜〜(●≧ω≦)/  (ゆりのき台中学校 東野 将志)

 

今日のブログの文は、上の毎日書いている東野に盗られました(-_-;)

ので!!内容かぶります。(T_T)  

今日は、一番地味で一番面倒くさい半額のスタンプ押しの作業でした(-_-;)

なので・・・   大人の方々!!たくさん人博に来てください!!!!!

100円ですよ?!100円!!安いじゃないですか!!安い安い!!

お願いします(*^^)v      (西久保でした)

 

 

上記の人に全部盗られました

スタンプの作業は手がいたかった。(スタンプの角が・・・・)

ということで以下同文   (富士中学校 島田 梨帆)

 

今日は最初に力作業をしました。とても重かった。スタンプ作業については、上とおなじ内容です。

(八景中学校 鈴木廉清)

 

スタンプの作業風景

DSC05677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物をしている途中に倉庫で「ひとはくはかせ」のキグルミに遭遇しました。

DSC05675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企画展「初夏の鳴く虫と巡回展 ぎっちょん君参上!」で飾る虫籠に入れるバッタを折り紙で作りました。

DSC05687.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は、スタンプ作業や力仕事に挑戦してもらいました。作業効率は日ごとに上がってきて、とても助かりました。

慣れてきたところで明日はもう最終日です。残り一日となりましたが、彼らにとって思い出に残るトライやるになるよう、明日も取り組みたいと思います。

(上田萌子 自然・環境マネジメント研究部)

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.