特注セミナー(太田英利)
■ 来館される団体向け・学校団体向けのオーダーメイドのセミナーです。
■ 団体観覧申込時にご希望をお伝えください。日程・内容等については、必ず代表・引率の方との事前打合せが必要です。
■ 受講料は1人当たりの金額となっています。
■ お電話でのお問い合せ 079-559-2002(生涯学習課)
太 田 英 利 (おおた ひでとし・動物)研究員の特注セミナー
対 象
|
小学校3年生 | |||||||
セミナー名
|
カエルの指・トカゲの指 | |||||||
内 容
|
垂直の壁や窓ガラズ、はては天井にまでへばりつくことのできるヤモリやアマガエル。秘密は指先にありました。さあ、じっくり観察してみましょう。 | |||||||
時 間
|
30分以内 | |||||||
定 員
|
30名 | |||||||
受講料
|
0円 | |||||||
特 性
|
実習
|
30分以下
|
小3環境体験
学習用 |
キッズプログラム
(小2以下) |
多様性フロア
で開催 |
オンライン
対応可能 |
||
○
|
○
|
|||||||
その他
|
垂直の壁や窓ガラズ、はては天井にまでへばりつくことのできるヤモリやアマガエル。秘密は指先にありました。さあ、じっくり観察してみましょう。 |
対 象
|
小学生~中学生 | |||||||
セミナー名
|
は虫類の生活 | |||||||
内 容
|
一般にあまり知られていないは虫類の食性や繁殖生態について、その多様性や生存してゆく上でのメリットとともに紹介します。 | |||||||
時 間
|
45~50分 | |||||||
定 員
|
50名 | |||||||
受講料
|
0円 | |||||||
特 性
|
実習
|
30分以下
|
小3環境体験
学習用 |
キッズプログラム
(小2以下) |
多様性フロア
で開催 |
オンライン
対応可能 |
||
○
|
○
|
|||||||
その他
|
一般にあまり知られていないは虫類の食性や繁殖生態について、その多様性や生存してゆく上でのメリットとともに紹介します。 |
対 象
|
小学生~中学生 | |||||||
セミナー名
|
両生類の生活 | |||||||
内 容
|
一般にあまり知られていない両生類の食性や繁殖生態について、その多様性や生存してゆく上でのメリットとともに紹介します。 | |||||||
時 間
|
45~50分 | |||||||
定 員
|
50名 | |||||||
受講料
|
0円 | |||||||
特 性
|
実習
|
30分以下
|
小3環境体験
学習用 |
キッズプログラム
(小2以下) |
多様性フロア
で開催 |
オンライン
対応可能 |
||
○
|
○
|
|||||||
その他
|
一般にあまり知られていない両生類の食性や繁殖生態について、その多様性や生存してゆく上でのメリットとともに紹介します。 |
対 象
|
高校生~大人 | |||||||
セミナー名
|
日本の動物地理 | |||||||
内 容
|
日本には多くの野生動物が分布しており、その多くが世界中でも日本にしかいない固有種となっています。こうした固有種がいつ頃から、どのような過程を経てわが国に生息するようになったのか考えてみましょう。 | |||||||
時 間
|
60分 | |||||||
定 員
|
50名 | |||||||
受講料
|
0円 | |||||||
特 性
|
実習
|
30分以下
|
小3環境体験
学習用 |
キッズプログラム
(小2以下) |
多様性フロア
で開催 |
オンライン
対応可能 |
||
○
|
||||||||
その他
|