サイトマップ |
文字サイズの変更

【7/16(木)まで締切延長。ただし定員になり次第受付終了。】G11石ころから学ぼう!

 当館研究員として在籍していた古谷研究員が行う講座です。
 受講者が学校の近くで拾ってきた石ころなどを使用して、石ころ標本セットを作成します。
 さらに、加古川下流部で採集された石ころから、ルーペで化石を探して写真撮影をしたり、放散虫化石拡大模型のレプリカを作ったりします。
 身近に転がる石ころは太古の地球からのメッセージです。石ころに潜む地球の歴史の一コマを解き明かしてみましょう。

申込み番号G11
場所4階大セミナー室
対象教員・専門
定員15名
受講料1000円
申込締切7月16日(木)まで 申込締切日延長しました。ただし定員になり次第受付終了。
講師古谷 裕(元ひとはく研究員)・県指導主事
備考受講される方は、色々な種類の石ころを10~20個程度、学校周辺で拾ってご持参ください。
つるつるのチャートがあればそれも含めてください。

実施日時

開催日開催時間
令和2年7月30日(木)09:30~12:30

電子メールアドレスをお持ちの方は、こちらから受講の申し込みができます
申し込まれた方には電子メールで受付完了をお知らせいたします
※申込締切を過ぎてからのお申込の場合は、お電話にてご確認下さい


Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.