サイトマップ |
文字サイズの変更

A15恐竜・生命史フィールド科学:篠山層群編⑥ 化石貝類学入門(二枚貝・巻貝・アンモナイト)

貝類には骨はありませんが、硬い殻をもつ仲間は化石としてよく保存されます。本セミナーでは、化石が豊富に産出する軟体動物(二枚貝・巻貝・アンモナイト)に焦点をあて、実際に発見された化石の例を交えながら、彼らがどんな生物だったのかについて解説します。

申込み番号A15
場所4階大セミナー室
対象高校生~大人
定員30名
受講料700円(高校生 500円)
申込締切05月08日(土)
講師生野賢司
備考本セミナーは令和2年度のものが好評でしたので、基本的に同じ内容で実施します。このセミナーは、「A09連続セミナー(全8回)」シリーズの第6回「A15化石貝類学入門(二枚貝・巻貝・アンモナイト)」です。8回シリーズの第6回のみに参加ご希望の方は、こちらからお申込みください。(※8回シリーズすべてにご参加希望の方は、「A09連続セミナー(全8回)」をお申込みください。)
定員を超えた場合はA09にお申込の方を優先し、各講座をお申込みの方は抽選となります。

実施日時

開催日開催時間
令和3年5月29日(土)13:30~15:00

電子メールアドレスをお持ちの方は、こちらから受講の申し込みができます
申し込まれた方には電子メールで受付完了をお知らせいたします
※申込締切を過ぎてからのお申込の場合は、お電話にてご確認下さい


Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.