19日(日)までのスペシャルプログラム「むしむしたいけん」開幕しました。


タマムシです。ステキ。仙台から里帰りのMちゃんでした。

mushimushi_9321.jpg
大っきなバッタを発見!

mushimushi_9327.jpg
持てた!

mushimushi_9339.jpg
これはコワイ! ママのリアクションも、すばらしい。

mushimushi_9353.jpg
イモリの感触、ふしぎです。

小さなこどもたちには、ぜひ、いろんな生き物に触れて、いろんな感触をたしかめてほしいと思います。

mushimushi_9366.jpg
「おっきなむしかご」では、トンボやセミなど、よく飛ぶ虫にさわることができます。

mushimushi_9432.jpg
やさしいお兄さんが、虫のさわりかたを、アドバイス。

mushimushi_9413.jpg
こちらは、クワガタムシ、カブトムシなど、あまり飛ばない虫。

mushimushi_9426.jpg
標本を見ながら、お絵かきをするコーナーもあります。


この機会をお見逃しなく。19日(日)まで、連日です。

ひとはく連携活動グループrun♪ run♪ plazaの前田志保さん、細川真理恵さん、テネラルの中瀬大地くん、船元祐亮くん、牧田 習くん、前畑くん、博物館実習の服部選樹くん、吉田紀亜さん、ありがとうございました。

(主任研究員 八木 剛)
Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.