ひとはくの日曜日

2012年7月 8日
7月に入り、日曜日のひとはくは子どもから大人まで大賑わい!
もうすぐ夏休み!ひとはくのイベントはまだまだ続きます。
まずは下記のあるイベント情報を知って、ひとはくに行こう!

昆虫標本づくり
     「小さな昆虫標本づくり」
小学校低学年のみんなも顕微鏡をのぞいて、虫を見分けています。
ピンセットの扱いも器用にこなしていましたよ。

山陰地方の地質模型
 「石ころくらぶ」(全8回のうち今回2回目)
大人の方々も地質ごとに色分けした地形図を立体的に表現した地質模型に取り組んでいます。
今回は山陰海岸に近い鳥取県〜兵庫県の県境に中心に取り組んでおられました。

ゆらゆら恐竜せんす
「フロアスタッフとあそぼう」では、
30名弱の方々と「恐竜のゆらゆらせんす」を制作しました。
 
恐竜のスケッチ
閉館が近づいても、恐竜のスケッチに取り組んでいる子どもたち、
昆虫やヘビを観察している子どもたちなど賑やかな日曜日の午後でした。

ひとはくの夏休み中のイベント情報は下記をクリック

 うきうきカレンダー
 今週のひとはく
 オープンセミナー
 
 セミナー(事前の申し込みが必要です)
                                  情報管理課 さかうえ

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.