フロアスタッフに、中学2年生のかわいい新人さんがきてくれました^^

トライやるウィーク最終日は、フロアスタッフ業務の体験です。

 まずは…朝ミーティングです。今日一日の流れを、みんなで確認します。 今日一日よろしくお願いします☆

最初のお仕事は、館内の巡回です。異常はないか、点検しながら1階から4階まで丁寧に確認します。

次の業務は、10時ご到着予定の小学生の団体様のお出迎え。

大きな声で「おはようございます」「いらっしゃいませ」と、なんとも頼もしくごあいさつができました。

学校の先生のご厚意で、「トライやるのおにいさん、おねえさんですよ〜」と、自己紹介の時間をつくってくださいました。ありがとうございます。

小学生から「がんばってくださいね」と温かい言葉をいただきました^^ 来てくださったお客様へ、イベントのご案内の放送もします!小島さん〜とても上手でしたよ♡

上手な放送に…スタッフもビックリでした^^;

 そして、デジタル紙芝居の上映です。

かわいい新人さんです〜午前は一般の団体様に、午後は小学3年生の団体様に、総勢100名のお客様に上映しました。

短時間の練習にも関わらず、落ち着いて堂々と、そして、楽しみながら演じている姿は立派でした。

フロアスタッフとして、とても感服しました。

 

午後の紙芝居を終え、フロアスタッフとあそぼうのイベント準備のお手伝いです。

サンバイザーづくりです♪ 牛乳パックを利用してつくる「サンバイザーづくり」^^♪

リサイクルでイベントを作ることも、フロアスタッフの大切なお仕事です。

 

あっという間の一日が終わりました。フロアスタッフ業務はいかがだったでしょうか?

今度、ひとはくに来られたら、ひとはくサロンのスタッフのもとへ、ぜひお越しくださいね。

お待ちしています。

 

笹山由利子(フロアスタッフ)

 

 

 

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.