午後もトライやる・ウィークblog全開です。

 

館内放送もGood!!! デジタル紙芝居を上映する前には館内放送を使って来館者にアナウンスを流します。「◯◯時から、□□で、△△と題してデジタル紙芝居を上映します。館内にお越しのお客さまは・・・・・。」慣れていないとなかなかしゃべれないのですが、そこもバッチリクリアします。

 

  4人全員で上映します そしていよいよ、大阪市からお越しの140余名の中学生にデジタル紙芝居を上映。  偶然にも聴衆も中学2年生でした。緊張するかな?と思ってましたが、質問に対する会場からのリアクションに、さらにキャッチボールをして会場に切り返すなど、とてもとても素人とは思えない舞台度胸!!

 紙芝居が終了すると、「あぁ、最初の方が上手くできてたなぁ。」「今のは、タイミングとか、めっちゃアカン(*_*) 失敗やぁ。」と、自分たちでふりかえって反省をしていました。

すぐに反省会    おそるべし!!神戸の中学生

 

 このデジタル紙芝居のほかにも、今日は雨だったために館内がとても混雑していましたが、団体の来館者の誘導や案内も、フロアスタッフとともに的確にテキパキとこなしていました。

 お見事でした!! (^^)//""""""パチパチ

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.