4階ひとはくサロンでおこなっていた『むしに願いを!』が831日で終了しました

 

この企画は、八木先生から「ファーブルたちの夏―昆虫の世界2011―」の展示が始まるのにあわせ、みんなの願い事やメッセージを紙に書いて展示したらどうか?とのご提案をいただき、ひとはくサロンに展示していました。

最初はこんなに寂しかったけど…

 

negai2.jpg 

最後はこんなにたーくさんの願い事でいっぱいになりました!!

 

 

negai.jpg 

メッセージには「チョウチョのようにとんでみたいです。」とか、鳴く虫にかけて「ピアノが上手になりますように!」などなど、かわいい願い事がいっぱいでした!

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

みんなの願いが届きますように♪

 

「むしに願いを!」は終了しましたが、大好評の夏休み展示特別企画「ファーブルたちの夏―昆虫の世界2011―」は102日(日)までです。

まだ見られてない方はぜひひとはくで、昆虫の芸術的な世界に触れてくださいね。

 

 

フロアスタッフ みの あんな

 

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.