トライやる・ウィーク最終日です。

 

環境計画グループでの活動の様子をご紹介します。

午前中は、「虫干し」というお仕事を体験してもらいました。収蔵庫から書籍を運び出し、書籍に風を通します。中には大型の書籍もありましたが、頑張って作業してくれました。なんと計152冊!ご苦労様でした。

IMG_0061.JPG  IMG_0055.JPG

 

午後は、昨日から取り組んでいた「ジオキャラバン」用のイラストを完成させました。2人とも絵が上手で、驚きです。

003.jpg

4日間、本当にご苦労様でした!

博物館での仕事体験はどうだったでしょうか?

↓彼らの感想です。

一日目の池掃除が一番大変だったけど池がきれいになって良かったです。

4日間して来た仕事は全部やりがいが有りました。

他の仕事も今度もし機会が有ったらやってみたいです。  (藍中学校 藤岡和幸)

4日目の虫干しは古い本とかが触れたので良かったです。2日目は1人で作業しないといけなくてとても大変でした。           

4日間の仕事は大変なものもあったけどとても楽しかったです。(けやき台中学校 相島祐太) 

 

上田萌子(自然・環境マネジメント研究部)                                                              

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.