明後日からだぞっ!

2011年4月21日

明後日から、展示特別企画「丹波と恐竜を知ろう2011〜第5次発掘報告〜」が始まります。

今日は、担当の池田研究員からの展示のレクチャーがありました。  

P1060432.JPGのサムネール画像

             (熱心に話を聞く三田市政記者クラブのみなさんと博物館スタッフ)

 いつも取材に来てくれている記者さんのうち2人が、今月末でひとはく担当じゃなくなるんだって。とっても寂しいなぁ。長い間、ひとはくを応援してくださって、ありがとうございました。また、担当地域が変わっても、ひとはくを応援してくださいね。

 

今回の展示では、新たに6つ追加された、産状レプリカが9つ並んでいます。

さらに!複数個体のカエルがうまっている化石も展示されます。

どこがカエルの化石がジックリ探してみてね。

また、これまでの発掘の様子が分かる最新映像も上映します。ゆっくり座って見て行ってね。

展示は明後日の土曜日からです。

ちょっと天気が悪いみたいだし、週末どうしようかな?と思っている人は、ひとはくへ!

 

                          小林美樹(生涯学習課)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.