新年あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?今年のお正月は、雪が降ったり寒〜い日が続きましたね。でも、博物館にはたくさんのお客様にお越しいただいて、館内は大にぎわいでした。

 

 

ぶんぶんゴマ 

こちらは、4日と8日に行われたフロアスタッフとあそぼう「ぶんぶんごま〜うさぎ〜」です。人気のぶんぶんゴマ、今年の干支のうさぎバージョンです。

3人兄弟かな?楽しそうですね〜。

 

 

メガカルタ 

6日は「ひとはく メガ☆カルタ」。博物館の展示についてのカルタです。二人とも、とっても速かったです!

 

s-P1060138.jpg 

7日は「ぴょんぴょんうさぎ」。

牛乳パックで作ったうさぎがぴょ〜んととんでいきます。上手に作っていますね〜。

 

うさぎおめんづくり 

9日・10日は「うさぎのおめんづくり」。最後にみんなで写真をとりました。みんなのうさぎさん、かわいいですね。

 

 

元気でかわいい子供たちの想像力は、本当に素晴らしいです。イベントの度にたくさんのエネルギーや、あたたかい気持ちをただいています。お客様と近くでふれあえるスタッフの特権です!

 

そして、昨年もたくさんのお客様にお越しいただき、イベントにご参加いただき、有難うございました。休日の度に、ひとはくに来てくださるお客様も、私達スタッフと同じようにひとはくを愛してくださっていることがとてもうれしく、感謝の思いでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

博物館はしばらくの間お休みをいただきますが、また2月5日より、開館いたします。5日(土)にはさっそくイベントもありますよ★

 

長い休館日があける2月5日(土)にうきうきワークショップを行います。

今回は〜動物おりがみを作ろう〜です。

簡単に折れるものから少しむずかしいものまで、自分で好きな動物を折ってカレンダーかざりつけちゃいましょう!

みんなどんなカレンダーを作ってくれるのか今から楽しみです。

 

うきうきワークショップ〜動物を作ろう〜

実施日 2月5日(土)

時間 10:3016:00(時間内はいつでも参加できます)

場所 4階ひとはくサロン

参加費無料

 

doubutuorigami.JPG 

 

1500〜からのフロアスタッフとあそぼう「画はくの日〜うさぎ〜」。

みんなで今年の干支のうさぎを観察しながら、絵を描きましょう!

しくはうきうきカレンダーをごらんください。

http://hitohaku.jp/top/10ukiukicalen/ukiuki1101.pdf

 

 

2月からも、ひとはくまで足をお運びいただいたお客様にめいいっぱい!楽しんでいただけるように、スタッフみんなで頑張ってまいります。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

                         フロアスタッフ 美濃 杏奈

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.